本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

バレンタインといえば思い出す…

 

 

バレンタインですね〜。

 

バレンタインといえば思い出すのが、今、高校生の娘が小学生のとき。

 

 

f:id:meguya:20190214121509j:plain

 

 

当時、髪の毛を切ってもらっていた美容師のお兄さんが好きだった娘。

小学生ませてますね〜。

 

バレンタインに手作りしてプレゼントする!と張り切ってチョコチップマフィンの手作りキットを買ってきたのですね。

 

手伝わされるんだろうな〜…と思っていたところ、

なんと娘、風邪で熱を出してダウン!

 

あらら〜。でも仕方ないね〜。と、思っていたのですが、

娘がベッドで泣きながら「あげたいよ〜あげたいよ〜」とうわ言のように!怖い…

 

そして、、何故だか私がチョコチップマフィンを作る羽目に!

 

まあ、私が根負けしたのですね…

手伝うどころか全部私が作るという謎。

 

 

綺麗〜にラッピングして(私が)、同じ美容師さんに切ってもらっていた当時中学生の長男がお店まで届けに行くという、なんだかよく分からない展開に!

 

美容師さん、中学生男子にチョコ渡されて…今考えると…笑っちゃいけないんですけど…笑

 

数年前に美容院は閉店してしまったので、もう美容師さんいませんが。

毎年バレンタインになると、あ〜作ったな〜あの美容師さん元気かな〜、と若干遠い目で思い出します……(^^;;