本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

娘の見た悪夢が怖かった

 

高校生の娘が怖い夢を見たと言ってきました。

 

 

その夢の内容がこちら!

 

 

⁑   娘はテレビを観ていたそうです。

 

トーク番組で、夜の和風の庭園みたいなところで何人かが輪になってトークをしているシチュエーション。

 

ひとりの女の人が話し始めました。

「先日家の中で、ママ、ママって呼ぶ声が聞こえたんです。私は子どもいないのに、ずっと聞こえてて」

 

(ここで再現VTRが入って娘にもその時の場面が見えています)

 

「どこから聞こえるのかと声を辿っていくと、バスルームから聞こえてくると分かって、思い切ってドアを開けてみたんです。

 

最初、誰も居ないな、と思ってバスルームの中に入ったんです。

 

そうしたら、浴槽から、3、4歳くらいの男の子の顔が半分覗いていて。そして、ママ、って。

 

ビックリしてへたり込んだ私に向かって、

ママ!って言いながら腕を伸ばして、いきなり飛びかかるみたいに私に抱きついて来たんです。

 

そのあと気を失ったみたいで気が付いたら男の子は居なくなってて…。

でも浴槽の中に、男の子が履いていたらしい赤い靴が入っていたんです…」⁑

(多少、私の脚色あり)

 

 

怖っ!!っと思って目が覚めたそうです^^;

 

娘はネットで怖い話を読んだり、YouTuberの心霊動画など観ることがあるので、こんな夢を見たのでしょう…。

ほん怖とか観ますしね (私も観ますが…笑)

 

夢の中のバスルームがウチのだったとか言うので、やめんか!!と思いました…

 

この話を聞いた長男が、

「ちょっとやめてよ〜。今からお風呂に入ろうと思ってたのに…」

と情けないことを言ったので笑えました〜( ̄∇ ̄)

 

夜に聞くとちょっとイヤ〜な夢の話でした!

 

お読み頂きありがとうございました(^^)