本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

本が好き 「猟奇犯罪捜査班 藤堂比奈子」シリーズ完結

 

 

✳︎「BURN 猟奇犯罪捜査班 藤堂比奈子」  内藤 了

 

 

f:id:meguya:20190302215539j:plain

第10弾にして完結

 

テレビドラマにもなった作品、本編完結です。

 

経験もなく、情熱だけの新米刑事だった比奈子の成長も描かれたこのシリーズ。

事件はかなり残虐で猟奇的なものばかりですが、比奈子のキャラクターに救われます。

 

ドラマでは、波瑠さんがクールな比奈子を演じていましたが、原作はおよそ刑事らしくないホワッとしていて癒し系?なイメージ。

このキャラクターのおかげで悲惨なストーリーも読み続けられました。

 

登場人物たちもそれぞれ良い味を出していて、これで終わりなのはちょっと悲しい…。

 

でも既に新しい警察もののシリーズが刊行されたので、そちらも楽しみです!

 

内藤了さんは他にも、ホラーなシリーズも書いていて、そちらはまだ積読中…。

怖いんですよ〜!でも読みますが笑  

夜に読めないのです…^^;

 

 

色々積読中なので、次は何を読もうかな〜?

楽しみです!

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました(^^)