本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

オリーブオイルとナチュラルロックソルトを買いに行く

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私はというと、小学生時代からの友人がオリーブオイルのお店をやっているのですが、玉川高島屋で今日まで出店しているというのでノコノコ出かけて行ってきました。

 

f:id:meguya:20190430194600j:plain

株式会社イスコ

 

トルコ産のオリーブオイルを扱っています。

 

友人、ということを差し引いてもここのオリーブオイル美味しいのです!!

 

友人がお店に居るか分からなかったのですが、行ってみたら会えました!

 

話に花が咲く〜。すみません、店先で…。

 

オリーブオイルとナチュラルロックソルト、オイルとハーブ漬け黒オリーブにトマトソースを購入。

 

f:id:meguya:20190430195358j:plain

ちょっと重かった…

 

前回購入した赤ワインジャムも美味しいんですけど…、オリーブオイル瓶が重いので断念。

本も買ってたので腕にくい込む紙袋〜。

 

 

そして友人が、トルコのお守りナザールボンジュウ」をプレゼントしてくれました!うれしい〜!

 

f:id:meguya:20190430200330j:plain

目玉をモチーフにしたお守り

 

紀元前から伝わる魔除けだそうです。(🧿←こんな絵文字が出てきました!)

 

 

ちょっとでしたが久しぶりの友人に会えて、オリーブオイルも買えて、魔除けのお守りももらって、良い一日でした!

 

オリーブオイルは早速パンにつけて食べました。

ロックソルトを少量入れてパンにつけると美味しい〜!笑

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました(^^)