本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

美容室でMILBONのホームケアキットをいただきましたー

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

美容室ジプシーの私ですが、先日行った美容室はトリートメントが良くて髪がスルンスルンになりました!

 

 

そしてMILBONのホームケアキットをいただきました。

 

f:id:meguya:20190511124348j:plain

 

 

シャンプーとトリートメントのトライアルセットです。

 

コラーゲン活性剤配合の泡で水分を導入しながら洗うシャンプー、と書いてあります。

 

よく分かりませんがコラーゲンに惹かれます笑

 

 

香りはレモン&アロエ

 

使ってみると、香りはそんなに強くなく柑橘系の香りが少しするくらいでした。

 

髪も柔らかく仕上がるような…。

でも美容室のトリートメント効果かもしれません。

 

 

現品を購入しようと思うと、取り扱っている美容室に行くしかないみたいですね〜。

 

色々な通販サイトを見てみると、MILBONの違う種類のシャンプートリートメントしか出て来ません。

 

美容室専売品なんでしょうね…。

 

 

私がもらったのは「ANTI-FRIZZアンチフリッズ」という種類ですが、他にも「スムース」「モイスチャア」「リペア」「ボリューム」「スカルプ」とたくさん種類があります。

 

シャンプーは200ml で2,200円、トリートメントは200g 3,000円だそうです!

お高い…。

 

ホームケアキットを大事に使おうっと!(//∇//)

 

 

MILBONは洗い流さないトリートメントを使ったことがあります。 

 

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

新品価格
¥1,771から
(2019/5/11 13:13時点)

こちらも違う美容室に行っていた時におすすめされたものです。

 

確かに髪がスルスルになって良いです。

が、香りがかなりキツイ!

 

良い香りなのですが、強く香るので香水をつけたようになります。

使うときは、量に注意が必要だと思います。

 

食事に行く時はつけない方がいいかも?(個人の感想です)

 

 

 

美容室って、絶対ここだ!と決めるの難しいと思うのは私だけでしょうか…。

 

美容師さんが良くてもカットがイマイチだったり、パーマがむむっ?の仕上がりだったり、カラーが肌に合わなかったり…。

 

私はシャンプー台が合わず苦しくなることがあって、美容室を変えたことがあります^^;

 

 

何年も前に行ったある美容室では、アシスタントの子が途中から何故かタメ口になったり。

私がフツーに敬語なのに〜なんなのかしら〜。と思っていたら、美容師さんも何だかな〜、だったりします。

「私たちがお客さんをたくさん取って、アシスタントの子たちの分まで稼がなきゃいけなくてたいへん」とか愚痴られたり。

残念なお店ですね。

 

 

まあ、滅多にそんな人はいませんが、せっかく時間もお金も使って行っているのだから気分良く過ごせる所に行きたいですよね。

 

今回行った美容室は薬剤も良く、美容師さんもとても良かったのでしばらく通おうと思います!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)