本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

久しぶりに娘と中華

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

久しぶりに娘と中華を食べに行きました。

 

 

維新號 點心茶室

 

玉川高島屋南館6階にある「維新號 點心茶室」に行って来ました。

 

こちらのお店は、上海料理をベースにしていて醤油を使わず独自の味付けで仕上げているそうです。

(過去何度も行っているのに調べて今知りました〜)

 

 

単品メニューで注文

 

 

私は海老のあんかけやきそばを。

揚げた麺か、柔らかい麺が選べます。

私は柔らかい麺で。

野菜もたっぷり入っています!

f:id:meguya:20200119140105j:plain

 

 

娘は炒飯

スープと搾菜付きです。

f:id:meguya:20200119140634j:plain

 

 

デザートは杏仁豆腐

他にマンゴープリンやココナッツミルクなどがありました。

f:id:meguya:20200119140749j:plain

 

 

 

ボリュームたっぷり

 

やきそば、炒飯共にかなりボリュームがあります!

お腹いっぱいになりました。

 

中華なのでどうしても油っこいですが、一緒に出てくるお茶も美味しくてさっぱりします。

 

 

ランチセットやコース

 

ランチセットランチコースもありますが、食べ切れる自信がないのでいつも単品で頼んでしまいます。

 

年齢と共に一回に食べられる量が減ってきたからではなく(少しある?)、少食アピールしているわけでもなく、量が絶対多いと思うのです!

 

例えば「飲茶セット」¥1800、

前菜、蒸し点心二種、春巻き、本日の点心、つゆそば(ハーフサイズ)、デザート盛り合わせ。

写真で見るとかなりの量です!

 

「點心茶室セット」¥2000、

一口前菜三種、蒸し点心、お料理二品、ご飯、スープ、つゆそば又はやきそば(ハーフサイズ)、選べるデザート。

 

他にも「エビチリランチ」¥1600 などもあります。

こちらもサラダ、蒸し点心、エビチリ(たっぷり)、ご飯、スープ、香の物、デザートと盛り沢山です。

 

でもお店のホームページを見ながら書いていたら、一回挑戦してみたいような気分に…!

美味しそう〜! 

 

 

---------------------------------------- 

 

久しぶりに美味しい中華が食べられて満足です♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)