本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

ちょっとスピ「アンシェントメモリーオイル」色にも癒される

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

「香り」が昔から好きで、アロマの勉強しようかな〜と思いつつ、なかなかやらずに自分で本など買って読んでいたのですが。

 

 

そんな時、、

ちょっとスピ入りますが、最近見て気になった「アンシェントメモリーオイル」

 

 

エッセンシャルオイル、フレグランスオイル、ハーブ、花の蕾、スパイスが入っていて、オイルによってはパワーストーンも漬け込んであります。

 (100%天然精油ではないです。なるべく自然の香料で作られていますが、一部商品に合成香料使用だそうです)

 

 

ハワイのヒーラー、ドナさんが作っているオイルなのですって〜!

 

 

アロマとして香りも楽しめ、スピ系なのでオイルに意味があります。

 

 

 

そして色が綺麗なのです!

カラーセラピーにもなるようですね。

 

 

 

Amazonで香りお試しの小分けセットを見つけて、試しに買ってみました。

 

f:id:meguya:20190615141949j:plain

 

 

 色が本当に綺麗!

 

私が買った2018年の新作セットの中身は「Hopeful 希望の光」「Diet ダイエット」「Magic おまじない」「Sleep 安眠」「Yen 和の金運」の5種類。

 名前が面白いですね〜。

 

「Sleep」はラベンダーとサンダルウッドのオイルが入っています。

ラベンダーはリラックスを促し安らかな眠りに導く効果、サンダルウッドはストレス緩和に効果的なので、ちゃんと名前に合っていますね。

 

まあ、「Magic」になるとイチジクとレモングラスのオイルなので…。イチジク?

レモングラスは精神疲労や不安感がある時のサポートに役立つので、安心したい時のおまじないの香りということ?と無理矢理に意味付け〜。

 

 

 

他にも2019年新作セットもあります。こちらも購入。

 

小分けお試しセット(0.5ml×6)2019限定品1種(NewYear2019)2019年新作アンシェントメモリーオイル新作5種(クリアー コミュニケーション 許し 億万長者マインド 母と子)

新品価格
¥1,944から
(2019/6/15 16:57時点)

 

 

「New Year 2019」「Clearing クリアー」「Communication コミュニケーション」「Forgiving 許し」「Millionaire Mind 億万長者マインド」「Mother and Child 母と子」。

 

 

さて、肝心の実際に嗅いでみたオイルの香りですが…。

 

2019年新作の「Clearing クリアー」がなかなか良い香りでした!

『柑橘系(オレンジ、レモン、ライム、ミカン)』の香りで、漬け込んであるハーブは『レモングラス』、石は『オプシディアン』。

意味は、『ネガティヴなものをなくし、停滞し不健康なエネルギー、汚染物質、電磁波を浄化する』。

(ライムが過去を断ち切る香りと言われているようです)

 

 

「和の金運」も良い香り!笑

『ペッパー・リーフ、カフィア・ライム葉(こぶミカン)』の香りだそうです。

漬け込んであるハーブは『ひまわり』、パワーストーンは『タイガーアイ』、特別な石『ゴールド磁石砂』。

 

 

私は柑橘系の香りが好きなんだな〜と気付きました!

 

 

全体的に香りは強めです。

 

使い方として、コットンに少量馴染ませて小皿に置き部屋を香らせたり、ハンカチやティッシュパワーストーンにつけたり、アロマポットで香りを楽しんだりします。

 

化粧品ではないので、肌につけるのはNGです!

 

 

出しすぎるとハンパなく香りますので、匂いに敏感な方がいる場合は注意が必要です。(普通のアロマオイルも出しすぎるとたいへんなことになりますね…^^;)

 

 

こちらのオイルは、目的に合わせて組み合わせて使うこともできるのです。

ブレンドして良いのですね。

 

 

特に決まりはないので、気楽に使っていただいてOKだそうです!

スピ系オイルなので色々考えちゃいますが、気楽にどうぞと言ってもらえると、なんだかホッとしますよね〜。

 

 

アロマ効果として好きな香りで使うのもよし、意味を考えて使うのもよし、カラーセラピー効果で色で選んでもよし!

なんて気楽〜笑

 

 

オイルの名前で選んで、自分流にブレンドするのも楽しそうですよね!

 

 

ちなみにブレンドしてみたのですが(魔女?と自分でツッコミが入る)、

単品だけだと、むむ?の香りもマイルドになって、私的にはお勧めです。

 

 

そうして瓶も綺麗なので先日ついにこちらを買ってみました。

 

f:id:meguya:20190615170616j:plain

 

「Big Luck 2019」「Libra 天秤座」「Guardian Angel 守護天使」。

 

 

2019年の限定幸運オイル(限定に弱い)、天秤座なので天秤座のオイル、柑橘系とミントの香りで入っているパワーストーンが薄紫アメジストで綺麗なので「守護天使」にしてみました。

 

「Big Luck 2019」の香りは『ライム、柑橘系、ココナッツ(少々)』、ハーブは『オレンジピール』、石は『アベンチュリン、タイガーアイ、ゴールドストーン』です。

 

 

写真が見にくいですが、ちゃんとハーブとパワーストーンが入っていて、見た目にも楽しいです。

 

 

 

ちょっと疲れた時や気分の落ち込んだ時に香りや色で癒されるのも良いですよね!

 

(もう一度書いておきますが、100%天然精油ではないです。

なるべく自然の香料で作られていますが、一部商品に合成香料使用だそうです )

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)

 

 Amazon

小分けお試しセット(0.5ml×5本) 2018年新作アンシェントメモリーオイル5種(ダイエット 希望の光 おまじない 安眠 和の金運 )

新品価格
¥1,620から
(2019/6/15 16:48時点)

 

アンシェントメモリーオイル Yen 和の金運 (2018年新作)潤沢な富とお金を引きつけ、安定した経済状態をつくる

新品価格
¥2,270から
(2019/6/15 16:52時点)

 

 Rakuten ↓

【クーポン対象】 Guardian Angel (アンシェントメモリーオイル) 【守護天使】  ※ あなたを良い方向へ導く神秘的なオイル

価格:2,246円
(2019/6/15 17:13時点)
感想(1件)