本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

ナザールボンジュウ、どこかで見たと思ったら期限切れのプレゼント企画でした

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

先日、友人に貰ったトルコの魔除けナザールボンジュウ」

 

 

 関連記事はこちら↓

meguya.hatenablog.com

 

 

見た瞬間に、この目玉モチーフ知ってる!どこかで見た!と思っていたのですが、思い出しました。

 

書籍のプレゼント企画でした!

 

f:id:meguya:20190501162023j:plain

 

恩田陸さん「ブラック・ベルベット」

 

こちらの舞台が T共和国、トルコですね。

 

この書籍にチラシが挟まっていて、そこに載っていたのです。

 

これを見たとき、いいなぁ〜と思ったのですが、この本を読んだのが今年2月頃…。

 

発売直後に購入していたにも関わらず、私の悪いクセで積んでいたのですね!

(今もかなりの積読本があります!)

 

そうしてチラシを見た時は既に期限が大幅に過ぎていたのでした。

 

f:id:meguya:20190501162948j:plain

2018年って…

 

パワーストーン大好きな私、うわぁ〜、チラシだけでも見ておけば…!と思いました。

 

そしてすっっかり忘れていたのです。

 

でもこんなにすっかり忘れていてから友人にプレゼントされるとは思ってもみませんでした!うれしい!

 

 

 

遅ればせながら本のご紹介。

 

「ブラック・ベルベット」凄腕ウイルスハンター、神原恵弥 (かんばらめぐみ)シリーズ第3弾です。

 

ブラック・ベルベット (双葉文庫)

新品価格
¥730から
(2019/5/1 16:46時点)

 

今回、恵弥がT共和国を訪れた目的は「D・F」と呼ばれる夢の鎮痛剤の情報を得ることと、消息を絶った女性科学者を探すこと。

謎が絡まり合うミステリーになっています。

外見に似合わないオネエ言葉の恵弥のキャラクターにも、読んでるうちに馴染んできます!

 

ちなみに第1弾の「MAZE」が私的に面白かったです。

 

MAZE 新装版 (双葉文庫)

新品価格
¥600から
(2019/5/1 17:03時点)

 

よろしかったら読んでみてください。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました(^^)