本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

「GRANNY SMITH 」のアップルパイ、Loacker のウェハースを食べてみた

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

アップルパイ

 

玉川高島屋「GRANNY SMITH 」というアップルパイ専門店ができたので行ってみました。

 

カフェになっていますが、テイクアウトもできるので今回は買って帰ることに。

 

 

f:id:meguya:20191127154536j:plain

イングランドカスタード



f:id:meguya:20191127154634j:plain

二子玉川店限定 フロランタン



 

リンゴがサクサクしていて、あまり甘くないアップルパイだと思います。

 

冷たいまま食べたのですが、温めて食べた方が良かったかも。

 

アップルパイ好きの私の父にも買ってきたのですが写真は撮り忘れました!

ちなみにダッチクランブルというアップルパイでした。お店オリジナルの味だそうです。

 

店員のお兄さんが「こちらはナントカというリンゴを使っていて、こちらはシナモンが効いていて、こちらはナントカというリンゴで…」とたいへん丁寧に説明してくださったのですが、すぐにどれがどれだか分からなくなりリンゴの種類も忘れてしまった〜!!ヽ(´o`;

 

 

店内で食べるとバニラアイスが付くそうです。

アップルパイ自体はあまり甘くないので、アイスを付けて食べるのは良い感じですね。

 

 

ウェハース

 

PLAZA で娘が買ってきた「Loacker」ローカーのウェハース。

 

f:id:meguya:20191127155325j:plain

ココア&ミルク味です。

 

パッケージの中にウェハースがみっちり入っていて、ちょっと取り出しにくい!

分けようとしても、ウェハース同士がぴったりくっついている!

チカラを入れ過ぎると割れそうですし、なかなか食べるまでに慎重になりました笑

日本のお菓子のパッケージは親切なんだなぁ、と改めて思います。

 

そしてこちらのウェハース、とっても美味しかった!

甘いもの好きでしたら、これは何枚でもいけそうな。

 

調べてみると、個包装の大容量パックがあったので、食べ切れるのならそちらの方が取り出しやすくて良いかもしれません。

 

 

PLAZA は色々な外国のお菓子があって楽しいです!

また娘に学校帰りに寄ってもらおう。(自分でなかなか行かない母)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)

 

 

Amazon

ローカー クワドラティーニ ココア&ミルク125g

新品価格
¥321から
(2019/11/27 16:07時点)

ローカー ミニーズ ミックス10P 100g ×3袋

新品価格
¥1,190から
(2019/11/27 16:12時点)

 

↓Rakuten

ローカー クワドラティー二 ダークチョコレート 125g

価格:281円
(2019/11/27 16:08時点)
感想(5件)