本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

本が好き 「響野怪談」ノスタルジックホラー!

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

最近読んだ本、ホラーです。

 

✳︎「響野怪談」織守きょうや

f:id:meguya:20190318153600j:plain

「ひびきのかいだん」おりがみきょうや

 

色々なものにつきまとわれる、霊感の強い響野(ひびきの)家の末っ子、春希の物語。

 

目が醒めると深夜の教室に居たり、公園の側で泣いている女の子を視たり…。

 

田舎のおじいちゃんの家の近くの森で、同級生の家で、色々なものに遭遇する春希。

 

なんとも不気味なストーリーが短編で綴られます。

 

う〜ん、ラストが…!続きが気になる!…続くのかなぁ〜?

 

好みが分かれそうですが、私は楽しめました。

 

 

この本のストーリーを夜中に、娘に何故か話してしまったのです。

普段は怖いので、ホラー系は夜に読まないし話しもしないのですが、この日に限って話したのですね。

 

娘、怖い夢見たそうです〜。女の人が娘が寝ている部屋に入ってくる夢…。

 

ごめん〜!と本当に思いました!

母はゆっくり寝てました笑

 

 

日常に潜む怪異短編集、おすすめです。

 

 

お読み頂きありがとうございました(^^)

  

 

 

 

響野怪談 (角川ホラー文庫)

新品価格
¥648から
(2019/3/18 16:11時点)