本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

本が好き 「マカン・マラン 二十三時の夜食カフェ」

 

 

本のご紹介です。

 

*「マカン・マラン 二十三時の夜食カフェ」古内一絵

 

f:id:meguya:20190401140134j:plain

電子書籍です

 

 

夜中に不定期で営業している夜食カフェ、マカン・マラン。

 

 

アジアの隠れ家リゾートのような店内で、心がちょっと疲れた人たちに提供される優しい料理。

 

料理を作るのはドラァグクイーン(女装した男性)のシャールさん。

 

シャールさんの言葉も心に沁みます。

 

 

「苦しかったりつらかったりするのは、あなたがちゃんと自分の心と頭で考えて、前へ進もうとしている証拠よ」

 

 

仕事で心身共に疲れてしまった人たちに、ゆったりとした空間と食事を提供するカフェの優しいストーリー。

 

連作短編集です。

「春のキャセロール」「金のお米パン」「世界で一番女王なサラダ」「大晦日アドベントスープ」

美味しそうなタイトルが並びます。

 

 

こちらはシリーズ物で、4冊出ています。

 

4冊めのタイトルが「さよならの夜食カフェ マカン・マランおしまい」なので、最終巻なのでしょうね。

 

まだ1冊めしか読んでいないので、続きが読みたくなりました!

シャールさんのその後も気になります。

 

 

こんなカフェが近所にあったら行ってみたい〜!

たとえ夜中にしか開いていなくても!

 

 

お読みいただきありがとうございました(^^)

  

 

 

マカン・マラン - 二十三時の夜食カフェ

新品価格
¥1,620から
(2019/4/1 14:35時点)

さよならの夜食カフェ マカン・マラン おしまい