本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

今年最後のランチ会

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

今年もあと少し…。

友人に誘われてランチに行って来ました。

 

 

CHICAMA (チカマ)

 

友人が予約してくれたのは二子玉川にある「CHICAMA」というレストランです。

とっても混んでいたので、予約していなかったら入れなかったと思います。

 

いやもう、街が混んでいます。すごいです。

子供の頃から居る私からするとびっくりします。

昔の素朴さはどこへ?などと年寄りじみた感想を持ちつつランチを楽しみます。

 

 

白いボロネーゼ

 

さて、ランチはコースもありますが今回は普通のランチセットで。

 

パスタランチ、私は「鶏ひき肉と白菜の白いボロネーゼ」サラダ、ドルチェ、季節の紅茶又はコーヒー付き¥1080 を頼みました。

f:id:meguya:20191228123818j:plain

 

f:id:meguya:20191228123834j:plain

 

 

 

牡蠣のパスタ

 

友人の頼んだ「牡蠣と九条ネギのトマトソース」サラダ、ドルチェ、紅茶又はコーヒー付き。

f:id:meguya:20191228124345j:plain

 

牡蠣を一個もらいましたが、大きいです。

こちらもお値段¥1080 になります。

 

 

マルゲリータ

 

ピッツァランチマルゲリータサラダ、ドルチェ、紅茶又はコーヒー付き¥1080 。

f:id:meguya:20191228124654j:plain

 

かなり大きなピッツァです。

自家製窯焼きだそうです。

 

 

店内

 

店内は広くテラス席もあります。

 

予約していたからか、テラス席でした。

冬なので、ビニール仕切りで覆われていて風が吹くとバッサバッサとすごい音が。

サンルーム状態で暑く日焼けしそうでした笑

 

 

f:id:meguya:20191228132014j:plain

 

 

 

美味しいイタリアン

 

 

メニューはこちら。

f:id:meguya:20191228125042j:plain

 

 

お料理はどれも美味しかったです!

白いボロネーゼって初めて食べました。お肉もしっとり、あっさり食べられます。

 

全体的に量は多め。

パスタは量少なめ、通常、大盛り(+200円)が選べますが、通常でお腹いっぱいになれます。

大盛りが気になります…。

 

 

締めはスタバ

 

玉川高島屋内のスタバに行きましたが、ここはいつも混んでいるので座れませんでした。

 

外に出たてみたら寒い〜!(当たり前ですねー)

屋上庭園に座って優雅に(?)…は無理でした。

 

私はジンジャーブレッドラテのホットにしましたが友人は ↓

f:id:meguya:20191228133154j:plain

 

新商品「あずきなこ」のフラペチーノを頼んでいました。寒いって…。

 

ホットはきなこ味強めですがフラペチーノはあんこ味強めと、ほぼ別の飲み物のようでした。← どちらも友人のを味見させてもらいました〜。

 

 

------------------------------------------------

 

 

美味しいランチ会でした!

 

思えば娘が幼稚園の頃からの付き合い…。じゅ、13年とか??

長いお付き合いに感謝ですね!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)

 

皆様、良いお年を〜!!

来年もよろしくお願いします♪