本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

兄弟喧嘩で母、巻き込まれ事故…

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

昨日、ハタチ超えている長男と19歳大学生の次男が久々に喧嘩に…。

 

4歳離れていますが、小さい頃はよく取っ組み合いの喧嘩をしていました。

まあ、長男が手加減していたのと、すぐに引き離していたのでオオゴトになったことは無かったのです。

 

f:id:meguya:20190421170538j:plain

 

 

流石に最近は喧嘩することが無かったのに、昨日は些細な口喧嘩から手が出る事態に!!

 

ひえ〜〜!!です!

 

長男は合気道初段、次男も段こそ取りませんでしたが合気道経験者なので、真面目にヤバい事態です。

 

オオゴトになる前にと「やめなさい!!!」と果敢に入っていく私!!

 

やめとけばよかった!!

 

勢い余った長男に吹っ飛ばされ、柱に後頭部をガーーン!!

 

「いった〜〜〜っ!!!」っという私の叫びで喧嘩は見事に収束…。

 

「や、やり過ぎた…」と青くなる長男。アホ!!

「大丈夫?すまん…」と次男。

 

すっ飛んできた娘に頭をヨシヨシされていると、騒ぎを聞きつけて隣りに住む実母もやってきました。(すでにオオゴト…)

 

私の頭を見て、

「大丈夫!血も出ていないし!冷やせば大丈夫!」と言いながら何故か頭に向かって、

「ナムナムナム…」

 

は?何故拝むかな!???

 

 

…拝まれたせいか(?)ぶつけた頭は大したことなく。

しかし首が痛い!後ろが向けません。

 

あとは何故か右手中指が腫れました。

 

ほんとにもう〜〜!!

 

 

 

ちなみに、、

この事態に夫が出てきていませんが、長男が生まれた時から単身赴任で居る方が珍しいので昨日も居ませんでした。

 

でも居なくて良かった!と思います。

居たらもちろん長男を叱りつけ、揉め事が増えたと思うので…^^;

 

 

 

昨日はその後、次男の彼女Yちゃんが遊びに来る予定だったので、お茶やお菓子を用意したりバタバタしたので、喧嘩はすっかりどこかへ行ってしまいました。

 

 

遊びに来たYちゃんにニコニコと「お久しぶりです〜」と言われ、とっさにコトバが出ない私…。

 

頭を打ったから??と一瞬焦るも、あ、普段から私、人見知りだったわ〜と思い出しました笑笑

 

 

大きくなった子どもたち、特に男の子の兄弟喧嘩は大迷惑、母巻き込まれ事故の話でした。

 

 

お読みいただきありがとうございました(^^)