本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

勝手にラッキーアイテムを決めてみた話

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

 

高校生の娘と出かけた時、「赤い車を見たらラッキーなことがある」と勝手にラッキーアイテムを決めてみました。

 

f:id:meguya:20190604190604j:plain



 

そうしたら割とすぐに赤い車を見たので、おお〜、ラッキー!と喜んで、

調子に乗って色々ラッキーアイテムを決めてみました。

 

 

娘が「じゃあ黄色ね!」

と言った直後に黄色い服を着た人が歩いて来たり。

 

 

 

娘「あ、車って言わなかったから黄色い服の人が来た!」

「じゃあ青い車!」

  

f:id:meguya:20190610170812j:plain

 

青い車を見る。

「わあ、またすぐ見た!じゃあ…ピンクの車!」

 

 

ピンクの車って…^^;

 

f:id:meguya:20190610170841j:plain

 

 

さすがにピンクの車は見ませんでしたが、ピンクの服を着た犬を見ました!!

ちょっと違うけれどレアですよね笑

 

 

 

そのあと娘、

「じゃあね、白いトラックを見たら竹内涼真くんくらいイケメンと知り合いになる!」と無茶を言い出し……。

(娘は最近、竹内涼真くんのファンで、この日は写真集を買っていました) 

 

 

しかし全然トラックを見かけないまま、家の近所まで帰って来てしまいました。

 

私「全く見なかったね〜」

娘「う〜ん、今日じゃなくてもいいんだよ!今度白いトラック見たらそれでいいんだよ〜」

 

まあ、遊びですからね!自分で「よし!」と思えばそれで良いですよね。

 

と思いながら家の前まで来たら…、

向かいの道に白いトラックが停まっていました!!

 

 

娘に竹内涼真くん似の知り合いが出来るかもしれません(^-^)/

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)