本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

マスクの品質が〜〜

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

 

f:id:meguya:20200603144425p:plain

 

 

使い捨てマスク、まだまだ近所で売っていない日々が続いている今日この頃の私。

 

 

私は布マスクでいこう!と思ったのですが、子供たちはどうしてもバスに乗ったり電車に乗ったりしないとならない…。

 

 

よし、ネットで買おう!と思い色々見てみたところ…。

「届かない」「ヒモが切れる」「硬い」などなど、ちょっとどうなの〜というレビューをよく目にします。

 

その中で良さそうなのを選び、10枚入りをお試しで買ったのですが、ちょっと硬くて顔が痒くなる…。

 

さてどうしよう…。

シャープさんのマスクは当たらないし〜〜。

と、思っていたところ、シャンプーなど販売している知っているサイトで50枚入りマスクが限定販売すると!

 

ここならそんなに悪くないだろう!と思いちょっと高かったのですが頼んでみたのです。

 

 

結果………。

 

薬臭い〜〜!そしてヒモが切れる!!

 

次男はバイト行く途中で切れてしまったと。(幸いバイト先にマスクが確保してあるので大丈夫でしたが)

母にも分けたのですが、やはり切れた……。

 

ええ〜、ショック〜!

 

匂いはマスクスプレーをしてしばらく置いておけば何とかなりますが、ヒモが切れるのは……。

全部のマスクのヒモにホチキスとかで補強しろと…?

 

 

知っているサイトだからと信用し過ぎてもダメなんだ…。

 

 

Amazon などで口コミをよ〜く見て買った方が良かったな、、

というお話でした。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)