本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

クルマのCM曲って洋楽みたい!日本のバンドだった話

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

クルマのCM曲ってカッコいい曲が多いと思う私。

 

 

最近気になったのが、ホンダ New SHUTTLE の曲。

 

洋楽?と思ったのですが、調べてみたら日本のバンドでした!

 

Survive Said The Prophet (サバイブ・セッド・ザ・プロフェット)、通称サバプロの 「Right and Left」という曲が使われていました。

 

f:id:meguya:20190517012120j:plain

 

 

Right and Left

Right and Left

  • Survive Said The Prophet
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

洋楽みたいですよね!

 

ボーカルのYosh さんがバイリンガルなんだそうです。

発音がネイティブなわけですね!

 

 

 

 

洋楽みたいといえば、ONE OK ROCK もそうですよね〜。

 

ホンダジェット「Change 」も最初ワンオクと気付かず、洋楽だと思いました…。

 

Change

Change

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

最近は「Wasted Nights」という曲が、映画「キングダム」の主題歌になっていますね。

 

 

Wasted Nights

Wasted Nights

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

Eye of the Storm (初回限定盤)

新品価格
¥3,100から
(2019/5/17 01:33時点)

 

 

 

 

Taka の弟くん、Hiro がヴォーカルを務めるバンド、MY FIRST STORY の曲「With You」もクルマのCM で使われていました。

  

 

With You

With You

  • MY FIRST STORY
  • ロック
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

S・S・S(通常盤)

新品価格
¥2,273から
(2019/5/17 01:48時点)

こちらもカッコいいです!

 

 

クルマのCM といえば、やはり疾走感のあるロック系が耳に残るのでしょうか?

 

つい調べてしまいます。

 

良ければ聴いてみてください!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)

 

 

s p a c e [ s ]

新品価格
¥2,454から
(2019/5/17 01:59時点)