本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

画像加工アプリにハマって時間を忘れる話

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

 

かなり前から画像加工にハマっています。

 

 

自分で撮った写真も使いますが、無料の画像サイトからダウンロードした画像を加工したりもします。

 

 

撮った写真を一部カラーにしたり、

f:id:meguya:20190506135351j:plain

「モノクロカラー」アプリで加工

 

 

 

ダウンロードした画像の色をフィルターで変えたり。

f:id:meguya:20190506135537j:plain

「Fotor」アプリで加工

 

 

 

あと好きなのがコラージュです。

 

 

これはFacebook のプロフィールに使ったりするので、やり出すと自分が納得するまでチマチマ加工します。

 

 

こんなのとか。春〜初夏のイメージで。

f:id:meguya:20190506135919j:plain

 

 

 

 

秋冬だとこんな感じにしたり。

f:id:meguya:20190506140304j:plain

 

 

アプリ内のスタンプやフレームを使って飾る場合もあります。

 

 

完全に自己満足ですが、時間を忘れてコラージュを作ってしまいます!

楽しいのですよ〜♪

 

 

最近よく使うのは「Fotor」「LINE Camera」「InstaMag 」アプリ。

 

昔使っていて使い易かったアプリは配信終了してしまって、古いタブレットだと使えるのですが、今使っているiPad では使えないので残念です!

 

 

インスタプロフィール用に作ってみたのがこちら。

f:id:meguya:20190513193901j:plain

美容室でパーマ直後の私の後ろ姿付き!




 

 

 

カフェで撮った食べ物の写真は「おいしい写真」などで明るくします。

 

スマホのカメラなので、そのままだとどうしても暗くなりますよね。

 

 

カメラには全く詳しくないので^^;

カメラも使いこなせたら楽しいだろうな〜と思います!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)