本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

「ロンハーマンカフェ」でレモンタルトを必死にゲット

 

 

こんばんは。めぐやです。

  

 

「Ron Herman Cafe」に行って来ました

 

玉川高島屋 アイビーズプレイス3階にある、テラス付き店舗です。

10:00〜21:00 ラストオーダーは20:00 です。

 

94席(うちテラス席40) の広々したカフェですが、私と友人3人で行った時は混んでいてかなり待ちました。

 

 

レモンタルトを求めて

 

ケースの中のレモンタルトが美味しそう!と友人と話しながらの席待ち。

 

しかし待っている間にレモンタルトがどんどん売れていく…!

 

 

やっと席に着いた時には「レモンタルト、今切れてますねー」と無情な店員さんの言葉…。

 

友人U「………」(すごく楽しみにしていたので言葉もない)

あまりに気落ちしているUを前にして言葉を失う友人Mと私!

 

と、ショーケースの方を何気なく見たMが「あっ!レモンタルト、今ケースに入れてるよ!!」

 

なんですと!?と見ると確かに美味しそうな黄色いタルトがケースの中に!

 

友人U「あるじゃん!また無くなる前に早く注文を〜〜!」

 

しかし混んでいる&人手が足りていない、なかなか店員さんが来ない!

 

U「ああ〜!また無くなるう〜〜!」

 

必死に店員さんを呼ぶM!!

 

そうしてや〜っと来てくれた店員さん、どう見てもホールの人ではなく中で作ってる人…。(シェフっぽい格好でした)

なので今ひとつ把握してなくて「ちょっと聞いてきます」

え、、………。

 

 

どんだけ人足りてない?と思いつつ、やっとゲットしたスイーツたちがこちら

 

f:id:meguya:20190817154014j:plain

 

 

レモンタルト¥550、コーヒーゼリー¥500 。

 

お皿のデコが可愛いです。

よーく見ると、コーヒーゼリーの紙ナプキンに「Thank you 」の文字が。

 

 

友人Uが必死に求めたレモンタルトはちょっぴり酸っぱくて爽やかでした。

f:id:meguya:20190817154406j:plain

 

 

 

お疲れさま

 

友人U曰く「だって日々死に向かっているんだよ?好きなものくらい食べないと!」

確かにそうだけど言い方〜〜!笑笑

 

欲しいものを欲しい!ということも大事ですね。たとえレモンタルトでも!

 

 

そうそう、私たちのテーブルに最後までお水が来なかったけどいいの!忙しそうだったもんね!

空いたテーブルもいつまでも片付けないからどんどん席待ちの人が溢れていったけど!…………。

 

 

疲れたお顔の店員さんたち、お疲れさま。

夏休みに行った私たちが間違っていました…。

 

多分この日はホール担当ではなかったのに対応してくれたバイトっぽい女の子はとっても可愛らしかったです。

 

 

そうそう、レモンタルトも美味しかったですよ〜!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)