本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

娘の言い間違い その3 次男も、そして…。

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

娘の言い間違いシリーズ(?)です!

今回はついに…。

 

f:id:meguya:20190924180256p:plain

 

 

娘の言い間違い

 

娘は言い間違いが多いので、いちいち覚えていないのですが。

 

小学生の頃から「今日、耳鼻科健診でを調べたの〜」などと言う子どもだったので…。耳鼻科健診の方が歯科健診より言いにくいでしょ〜。

 

 

*先日の『アメトーーク! 踊りたくない芸人』を観たあとの娘の一言。

「本当におもろしいね!!

 

     おもろしい!!

 

初めて聞きました。

 

 

*私「あ〜、あれ食べたいな〜」

 娘 「好きなものお食ぶ!

 

       お食ぶ!!

 

初めて聞きました。

 

 

 

次男も

 

次男は先日、彼女ちゃんと大江戸温泉物語に行ったんですって〜。

 

お台場にある、食事処もついていて金魚すくいなどで遊べる温泉施設です。(ザックリ説明)

ここは館内は浴衣に着替えるので、靴はロッカーに入れるのですね。

その説明をしようとした次男、

 

「靴の中にロッカーを入れてね…」

 

ほほう、巨大な靴だね!

 

 

そしてついに…

 

娘が私に服のコーディネートを聞いて来たので、

「そのスカートにはスニーカーでも合うと思うよ!」と言いたかったのですが、

 

「そのスカートには運動靴でも合うと思うよ!」!!

 

        運動靴!!

 

娘に「いつの時代?」と言われました。

ふん、つい最近まで運動靴履いていたくせに〜!JK だと思って生意気な…。

 

でも、運動靴って言葉が懐かしい…。

子どもが小学生の頃以来でしょうか。なぜ口から出たのでしょう…。……。

 

 

 

家族の言い間違いが多いので、

私はしっかりしないと!

と思っていたのですが、やらかしました。

 

会話にならなくなると困ります…。

 

まあ、(私以外は)笑えるのでヨシとします!

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)