本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

「ビー!ジューススタンド」で流行りのタピオカドリンクを飲む

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

今はタピオカドリンクって流行っていますよね。

 

 

うちの次男が大好きで、よく新宿などでタピオカミルクティーを飲んでいます。

 

 

新宿のような人の多いところに滅多に行かない私は、大きい街には流行りものがたくさんあるのね〜、などと思っていたのですが、、

 

玉川高島屋にもタピオカドリンクが飲めるお店がありました!

 

 

「Be! JUICE STAND 」「糖朝」「キャピタルコーヒー」「Kouji & ko」

この4店舗です。

 

 

今回は「Be! JUICE STAND 」のタピオカドリンクを学校帰りの娘に買ってきてもらいました。(自分で行かないのか〜い)

 

f:id:meguya:20190609161934j:plain

タピオカいちご 680円

 

 

こちらの店舗は、注文を受けてから作るフレッシュジューススタンドになっています。

 

いちごの他に、バナナ、キウイ、パインもあって、ホイップ抜きもできるそうです。

 

 

さてお味の方は、いちごジュースがそんなに甘くないので、ホイップクリームをよく混ぜるのが良いかな?と思います。

 

タピオカが大きいので、何度かストローに詰まりました!

 

 

タピオカはモチモチでしたが、前に次男が買ってきて味見させてもらった「一芳」(イーファン)のタピオカの方がモチモチだったような気がしました。

(でもかなり前なので、記憶が改ざんされているかもしれません)

 

 

その時の記事 ↓

meguya.hatenablog.com

 

 

「糖朝」ではタピオカ入りマンゴドリンク486円他 、7 種類もタピオカドリンクがあるのだそうです!

 

ここのハート型の特製マンゴプリンが美味しいのですよね。

確かテイクアウトもできたはずです。

 

 

「キャピタルコーヒー」ではタピオカアイスカフェオレ684円、

「Kouji&ko」ではタピオカ碁石茶ソイミルク486円 があります。

 

碁石茶というのは、日本で唯一の完全発酵茶だそうです。

 

天日干しするため筵に並べている様子が黒い碁石を並べているように見えることからこの名がついたとされている…Wikipediaより

 

 

次回は違う店舗のタピオカドリンクを試してみたいと思います!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)