本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

もしかして給付金詐欺電話??

 

 

f:id:meguya:20200818131856j:plain

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

私の母から聞いた話です。

 

変な電話があったと。

電話の相手「給付金はもうおろされましたか?」

 

はあ〜?既に怪しさいっぱいなんですけど〜。

 

「まだでしたらお手伝いします!この辺の方々のお手伝いをしているんですよ〜」

 

ええ〜!!なんですかソレ…。

 

母が「自分でできるので大丈夫です!」と言うと電話は切れたそうです。

 

「これって詐欺電話かしら…」と母。

 

詐欺電話…ですよね?

 

もし母が「まだおろせていないので手伝ってください」なんて言っていたら、銀行口座を聞かれたりカードを預かりに行きます、などと言われていたのでしょうか…。

ちなみに母は、カードなんて分からん!と言って持っていませんけどね。

 

 

東京の話ですが、同じような電話がどこでもあるかもしれないので、ちょっとでも妙だなと思ったら気をつけた方が良いですね!

 

 もしかして詐欺電話?の話でした。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)