本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

「ニュース23」のテーマソングはサカナクションだったんですね

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

ニュース23」のテーマソング

 

今更〜ですが、ニュース23のテーマソングはサカナクション「ワンダーランド」という曲だったのですね。

 

 

ワンダーランド

ワンダーランド

  • provided courtesy of iTunes

 

↑ イントロしか聴けない…(ーー;)

 

 

ニュース23」のスタッフとサカナクションのメンバーの声を重ね合わせて作られたオープニング曲らしいです。

 

 

サカナクションの曲

 

終わってしまいましたが、「ナカイの窓」という番組のオープニングもサカナクションでした。

 

 

新宝島

新宝島

  • provided courtesy of iTunes

 

 ↑ 歌までいかない〜!どうして〜〜!

 

 

アイデンティティ

アイデンティティ

  • provided courtesy of iTunes

 

↑ ホッ。

 

 

ファンの方だったら知っている情報でしょうが、バンド名は「魚」と「アクション」を組み合わせたものだそうです。

Sakanaction …なるほど。

 

 

 

「ワンダーランド」不思議な雰囲気の曲なので、よろしかったらフルバージョンを聴いてみてくださいね♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)