本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDI の美味しいものたち

こんばんは。めぐやです。 美味しくて珍しいものが気になる今日この頃の私。 そして最近お気に入りなお店がKALDI なのです。 このお店で買ってみて個人的に美味しかったものを個人的な感想でご紹介します。 コーヒーホイップクリーム パンにつけて食べました…

近藤史恵さん「震える教室」学園ホラー小説

こんばんは。めぐやです。 夏に近付いてきたからかホラーや実話怪談の本が増えてきました。 今回はホラー小説のご紹介です。 近藤史恵さん「震える教室」 表紙だけ見るとちょっとおどろおどろしい感じですが、どちらかというとライトな学園ホラーミステリー…

生活の木ブレンド精油「日本のかおり」が良い香り、ハッカの香りも

こんばんは。めぐやです。 暑くなってきました〜。 気分だけでもスッキリしたいものです。 そこで爽やかアロマを使ってみました。 「日本のかおり」 生活の木 というアロマのお店の商品です。 ブレンド精油「日本のかおり」。季節限定品です。 正直に言って…

伊坂幸太郎さん「クジラアタマの王様」あっという間に読み終える

こんばんは。めぐやです。 久しぶりに伊坂幸太郎さんの小説を読んでみたら、面白くてあっという間に読んでしまいました。 「クジラアタマの王様」 まず最初に不思議に思うのは、コミック調の挿し絵が入っていること。 しかも異世界的な挿し絵で、何かと戦っ…

マスクの品質が〜〜

こんばんは。めぐやです。 使い捨てマスク、まだまだ近所で売っていない日々が続いている今日この頃の私。 私は布マスクでいこう!と思ったのですが、子供たちはどうしてもバスに乗ったり電車に乗ったりしないとならない…。 よし、ネットで買おう!と思い色…