本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MONKEY MAJIK名曲多いです!Coldplay もカッコいい!

こんばんは。めぐやです。 今日は私の好きなバンドのご紹介です。 MONKEY MAJIK 、良い曲が本当に多いのです! 2015年に出たベストアルバム「A.RI.GA.TO」 カナダ人兄弟のメイナードさんとブレイズくんがボーカルを務める日本のバンドです。 有名な曲は「Aro…

怖かわいい実話ホラーコミック「視えるんです。」

こんばんは。めぐやです。 皆さま、怖い話はお好きですか? 私は怖がりなのに、よく怖い小説を読みます。 実話怪談なんてものも読みます! 今回ご紹介するのは、実話ホラーコミック「視えるんです。」! 4巻です 霊感漫画家、伊藤三巳華さんの体験談がコミッ…

画像加工アプリにハマって時間を忘れる話

こんばんは。めぐやです。 かなり前から画像加工にハマっています。 自分で撮った写真も使いますが、無料の画像サイトからダウンロードした画像を加工したりもします。 撮った写真を一部カラーにしたり、 「モノクロカラー」アプリで加工 ダウンロードした画…

本が好き クリスティーを新訳で読む

こんばんは、めぐやです。 久しぶりにアガサ・クリスティーを読みました。 クリスティー文庫として表紙が変わり、新訳になっているものもあったのですね! チェックしていませんでした!! 今回読んだのは「ゼロ時間へ」 事件が起きるのは結果であって、物語…

クルマのCM曲って洋楽みたい!日本のバンドだった話

こんばんは。めぐやです。 クルマのCM曲ってカッコいい曲が多いと思う私。 最近気になったのが、ホンダ New SHUTTLE の曲。 洋楽?と思ったのですが、調べてみたら日本のバンドでした! Survive Said The Prophet (サバイブ・セッド・ザ・プロフェット)、通…

恩田陸さん「失われた地図」恩田さんらしいと思ってしまうラスト

こんばんは。めぐやです。 恩田陸さん「失われた地図」読了しました。 電子書籍です 最近では恩田さんといえば「蜜蜂と遠雷」や「チョコレートコスモス」のイメージが強いのでしょうか。 私的には恩田さん作品はSF も好きなのです。 「失われた地図」は「蜜…

母の日のプレゼント〜!ハーバリウム!

こんばんは。めぐやです。 母の日のプレゼントを娘からもらいました! ハーバリウムです。 「minne 」という、色々な作家さんが手作りのアクセサリーや服や雑貨などを販売しているサイトで買ってくれました。 うれしいです〜! あれ?? 私には息子も2名いる…

美容室でMILBONのホームケアキットをいただきましたー

こんばんは。めぐやです。 美容室ジプシーの私ですが、先日行った美容室はトリートメントが良くて髪がスルンスルンになりました! そしてMILBONのホームケアキットをいただきました。 シャンプーとトリートメントのトライアルセットです。 コラーゲン活性剤…

「シャッター・アイランド」映画で悲しくなって小説でも同じ気分に

こんばんは。めぐやです。 「シャッター・アイランド」のご紹介です。 私は映画をWOWOWで放送していた時に観ました。 こちらはマーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の2010年の作品です。 シャッター アイランド スペシャル・コレクター…

本が好き 初登場から20周年!「ぶたぶたさん」シリーズ

こんばんは。めぐやです。 今回ご紹介するのは、初登場から20周年「ぶたぶたさん」シリーズです。 通算29作出ています。 最新刊です ぶたぶたさんは、生きている(?)ピンクのぶたのぬいぐるみ。 しかも中身は渋い声の中年男性!! 設定がファンタジーですが、…

ナザールボンジュウ、どこかで見たと思ったら期限切れのプレゼント企画でした

こんばんは。めぐやです。 先日、友人に貰ったトルコの魔除け「ナザールボンジュウ」。 関連記事はこちら↓ meguya.hatenablog.com 見た瞬間に、この目玉モチーフ知ってる!どこかで見た!と思っていたのですが、思い出しました。 書籍のプレゼント企画でした…