本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

安藤光雅さん「旅の絵本II」が楽しい

こんばんは。めぐやです。 安藤光雅さん「旅の絵本II」が気になったので読んでみました。 イタリアの風景を描いた文章のない旅の絵本シリーズ2巻です。 こちらは1978年出版の絵本を2006年に改訂して全面的に着色し直したもの。 巻末に著者による解説が付け加…

春っぽいといえば桜!ルピシアの紅茶とハウス・オブ・ローゼのサクラコスメ

こんばんは。めぐやです。 春っぽいといえば桜? という勝手な思い込みで桜グッズを買ってみました。 ルピシア「SAKURA&BERRY 」 桜の葉をブレンドした紅茶です。 香りは苺が強めかな? 飲むとほんのり桜の味わい。 ミルクティーにしても良いそうです。 ハウ…

「365日」で今度はケーキ!「グラニースミス」のバレンタインアップルパイも

こんばんは。めぐやです。 甘いもの尽くしです!「365日」で今度はケーキをお持ち帰りしてみました! イチゴのショートケーキ ちょっと小ぶりですが美味しそう! 長男が食べましたが、柔らかでクリームも苺もとっても美味しかったとのこと! 見た目もスィー…

「365日とCOFFEE 」のパンがおいしい

こんばんは。めぐやです。 「365日」というお店のパンが気に入って最近よく買います。 玉川高島屋本館2階に去年オープンしました。 「365日とCOFFEE 」というお店です。 カフェが併設されていて落ち着いた雰囲気のお店です。 クロッカンショコラとくるみパン…

「バナナのかわをのっけたら」クリミナル・マインドのリードの絵本

こんばんは。めぐやです。 絵本「バナナのかわをのっけたら」を読んでみました。 バナナのかわをのっけたら ランプル・バターカップのおはなし こちらはアメリカのドラマ「クリミナル・マインド」(FBIのプロファイラーが活躍する犯罪捜査ドラマ)のドクター・…

カレルチャペックの紅茶が美味しい

こんばんは。めぐやです。 カレルチャペックの紅茶を買ってみました。 ほぼパケ買いだったのですが。 これが美味しかったのです! 私のように本格的に紅茶を入れない(!)人でも美味しくいただけました。 写真はアールグレイ、ホワイトピーチティー、ガールズ…

年始からホラー映画「シャイニング」を観る

こんばんは。めぐやです。 今年もどうぞよろしくお願い致します♪ 年始からホラー映画「シャイニング」を観てみました。 ネタバレありです!! 映画「シャイニング」と小説「シャイニング」 ↓Amazon シャイニング [Blu-ray] 新品価格¥958から(2021/1/1 17:41…