本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「十二国記」最新刊、18年ぶりの書き下ろし!

こんばんは。めぐやです。 小野不由美さんの「十二国記」シリーズ最新刊が出ました! 「十二国記」とは 我々の棲む世界と、地図上にない異世界「十二国」とを舞台に繰り広げられる、壮大なファンタジー。 と、公式サイトにあります。 十二国の世界は、それぞ…

「暮らしてみたい 世界のかわいい街」写真集のご紹介

こんばんは。めぐやです。 今日は写真集のご紹介です。 「暮らしてみたい 世界のかわいい街」 かわいい、というか美しい街が載っています。 「ファンタジー世界の街」「憧れリゾートの街」「花の美しい街」「世界遺産の街」「作家ゆかりの街」と項目がわかれ…

今更「ウォーキング・デッド」シーズン1、2 を観てみた

こんばんは。めぐやです。 今更ですが、WOWOWオンデマンドで「ウォーキング・デッド」の配信が始まったので観てみました。 シーズン1、2 簡単なあらすじ *ネタバレあり 保安官のリックは勤務中に撃たれ昏睡状態に。 入院中の病院で目覚めると、世界はウォー…

息子2人と娘を連れて「DRAFT KING」でランチ&スイーツ

こんばんは。めぐやです。 先日、大きな息子たち2人とJKの娘を連れて、 二子玉川のアメリカンダイニング& カフェ 「DRAFT KING 」に行って来ました。 娘とはよく出かけますが、息子たちと出るのは久しぶりです! 「DRAFT KING 」のランチ カフェ利用のつもり…

スティーヴン・キング「ミスター・メルセデス」読了

こんばんは。めぐやです。 今回はキング作品のご紹介です。 スティーヴン・キング「ミスター・メルセデス」あらすじ 職を求めて市民ホール前に列をなす人々。 その列に突然メルセデスが突っ込んで来ます。 死者8名、重傷者多数を出したメルセデスは霧に紛れ…