本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

今更「ウォーキング・デッド」シーズン1、2 を観てみた

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

今更ですが、WOWOWオンデマンドでウォーキング・デッドの配信が始まったので観てみました。

 

 

 

f:id:meguya:20191014161338j:plain

 

 

 

シーズン1、2  簡単なあらすじ

 

 *ネタバレあり

 

保安官のリックは勤務中に撃たれ昏睡状態に。

入院中の病院で目覚めると、世界はウォーカー(いわゆるゾンビ)が蔓延る世界に変わっていた。

必死に自宅に戻るも妻子は居なくなっており、途方に暮れているところをモーガンとデュエイン親子に助けられる。

避難する場所がアトランタにあるらしいと聞いたリックは、妻子も居ることを願ってアトランタに出発。

しかしアトランタはウォーカーの支配する街になっていた。

そこで物資調達に来ていたグレンに助けられ、生き残っている人々と合流。

彼らがキャンプしている場所に行くとそこには妻子と同僚のシェーンの姿が。

しかし妻のローリは…。

 

キャンプがウォーカーの群れに襲われ、治療薬を開発していると噂のCDC に向かう一行。

そこには研究者は一人しか残っていなかった。

 

CDCからフォートべニング基地に向かう途中、ウォーカーの群れに出会った一行はキャロルの娘ソフィアとはぐれてしまう。

捜索中に事故でリックの息子カールが撃たれてしまい、農場主で獣医師のハーシェルに助けを求める。

カールが回復しソフィアが見つかるまでという条件付きで農場の一角に住まわせてもらうことになった一行だったが、農場にも秘密が…。

 

 

私の独断と偏見に満ちた主要登場人物紹介

 

紹介文は完全に個人の感想です!

 

リック…主人公。生存者たちのリーダー的存在になっていきますが、わりと人の意見 に左右される場面も。話が長い。

 

ローリ…リックの妻。ストーリーが進むにつれて何がしたいのか分からない行動をするように。息子カールを溺愛しているわりには目を離しすぎで、居ないと大騒ぎ。行動もかなり迷惑に。

 

カール…リックとローリの息子。驚異の回復力。居てはいけない場所に居る。

 

シェーン…リックの同僚で親友。良い人間なのか判断に困る人物。シーズン2ではリックとの対立が増え、ヤバイやつに。

 

グレン…物資調達の達人の韓国系アメリカ人。彼が出てくると和みます。

 

ダリル…素行不良のメルルの弟。ぶっきらぼうでも実は仲間思いの頼りになるナイスガイ。彼といれば生き残れそう。

 

キャロル…DV夫に苦しむ女性。従順に見えて結構はっきりものを言います。シーズン2ではダリルと不思議な絆を感じさせる存在に。私的にちょっと応援。

 

デール…生存者一行を正しい道に導こうと奮闘する最年長者。アンドレアを娘のように想って面倒をみていましたがウザがられてしまった人…。

 

アンドレ…妹エミリーを可愛がっている女性、だったのがストーリーが進むと何だか激しい性格に。銃に異常に執着している。

 

Tドッグ…どんどん存在感が無くなっているような…。良いヤツなのに…。

 

ハーシェル…農場主で獣医師。リックたちが来たせいでなんとか平穏に過ごしていた日常が崩れていきます。ローリに「獣医師にカールの手術は任せられない」と散々な言われようでも最善を尽くしてくれて、キッチンも使わせてくれる人。リックチームのみなさん、かなり自由に家に出入りしていたような。

 

マギーハーシェルの前妻との子ども。グレンと良い感じに。

 

オーティス…間違えてカールを撃ってしまった人。基本的に善人なのでシェーンに利用されて…。

 

 

続きも観ます

 

ウォーカーの群れとの戦いだけでなく、人間関係も見どころですね。

 

みなさん問題起こし過ぎ!

リックとシェーンが揉める、そこにローリが来るのが見えると「ああ〜、めんどくさい人が来たあ〜」などと思いながら観る…。

 

とっても続きが気になるので、シーズン3 以降はAmazon primeで観ます!

 (WOWOWではシーズン2まで)

シーズン10 が始まったようですね。先は長い…。(そこまで観るかは不明)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)

 

 

Amazon

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

新品価格
¥3,800から
(2019/10/14 18:18時点)

 ↓ Rakuten

ウォーキング・デッド シーズン2【全6巻セット】【字幕・吹替え】【中古】全巻【洋画】中古DVD

価格:2,300円
(2019/10/14 18:25時点)
感想(0件)