本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

「暮らしてみたい 世界のかわいい街」写真集のご紹介

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

今日は写真集のご紹介です。

 

 

「暮らしてみたい 世界のかわいい街」

 

 

f:id:meguya:20190927132834j:plain

 

 

かわいい、というか美しい街が載っています。

 

「ファンタジー世界の街」「憧れリゾートの街」「花の美しい街」「世界遺産の街」「作家ゆかりの街」と項目がわかれています。

 

 

載っている国は、ドイツ、フランス、スペイン、デンマークオーストリア、モロッコギリシャスロベニア、イタリア、クロアチア…などなど。

 

可愛らしい街並みが見られます。

 

 

 

中身を少しだけ

 

 

f:id:meguya:20190927133852j:plain

 

↑ フランス、エギスハイムの写真です。

フランスの最も美しい村のひとつだそうです。

 

 

 

f:id:meguya:20190927134227j:plain

 

↑ こちらはオーストリアハルシュタットの写真です。

世界の湖岸で最も美しい街と言われているそうです。

 

 

モネ「睡蓮」の舞台になった庭園の写真や、レオナルド・ダ・ヴィンチの生まれたヴィンチ村の写真なども載っています。

 

 

写真の横に解説がついているので読んでみても楽しいと思います。

 

 

 

他にもシリーズが

 

この写真集の他にも「新・世界でいちばん美しい街、愛らしい村」「ロマンス溢れる風景」「物語のある風景」「いまいちばん美しい日本の絶景」が出ています。

 

 

 

行くのもタイミング

 

 

私はあまり海外に行ったことはないのですが。

そもそも日本国内もそんなに旅行していないと気付きました!完全なるインドア〜!

 

 

私が行ったことのある海外はアメリカはロサンゼルス(友だちが留学していて遊びに行った)、メキシコはティファナ(ロスから国境を越えてみた)、オーストラリア、夫の仕事の都合でちょっとだけ住んだ台湾は台北……くらいかな??(記憶が…)

 

ヨーロッパって行ったことないですね!

 

こういう写真集を見ると行ってみたい〜と思いつつ、写真で満足してしまったり。

 

そういえば別の友だちがイギリスに留学していて「遊びにおいで〜」と言われていたのですが、その頃はもう結婚していたので何だかんだと行けなくて(行かなくて)、、

今思えば行っておけば良かったなぁと。

タイミングって大事ですよね〜。

 

 

行った気持ちで写真集を眺めています。

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)

 

 

 

Amazon 

暮らしてみたい世界のかわいい街

新品価格
¥1,944から
(2019/9/27 14:12時点)

↓ Rakuten

暮らしてみたい世界のかわいい街

価格:1,944円
(2019/9/27 14:13時点)
感想(0件)

 

↓ honto