本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメンタリー風ホラー映画といえば…?

こんばんは。めぐやです。 ドキュメンタリー風のホラー映画といえば何だろう?と考えてみました。 ブレア・ウィッチ・プロジェクト ↓ prime video ブレア・ウィッチ・プロジェクト (字幕版) 新品価格¥199から(2020/4/29 13:14時点) 大学の映画学科に在籍す…

「たべられるアート」を使ってみた

こんばんは。めぐやです。 「たべられるアート」というシートを買っていたのを思い出したので使ってみることにしました。 「たべられるアート」 『フェリシモ』という通販サイトで買ったものです。 フェリシモの説明 こちらのサイトはフェリシモオリジナル商…

「ぺこぱ」の肯定漫才に娘とハマる

こんばんは。めぐやです。 お笑いの「ぺこぱ」大人気ですね〜。 去年のM1 で初めて観ましたが面白かったです! 「ぺこぱ」を知らない方のために紹介しますと、 松陰寺太勇(しょういんじたいゆう)さん(本名 松井勇太さん)とシュウペイさんのコンビでサンミュ…

好きな映画を選んでみました

こんばんは。めぐやです。 娘に「お母さんの好きな映画は?」と聞かれたので考えてみました。 風と共に去りぬ 風と共に去りぬ [Blu-ray] 新品価格¥1,049から(2020/4/14 16:49時点) 1939年公開のアメリカ映画です。 222分と長いです。 簡単なストーリー紹介→…

カフェに行けないのでスイーツ写真を眺めてみた

こんばんは。めぐやです。 非常事態宣言中なので、数年前やちょっと前に撮ったスイーツ写真を眺めてコラージュにしてみました。 バウムクーヘン バウムクーヘンのお店、去年閉店してしまいました。 いつも混んでいて、サラダプレートやミートパイも美味しか…