本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

怖かわいい実話ホラーコミック「視えるんです。」

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

皆さま、怖い話はお好きですか?

 

私は怖がりなのに、よく怖い小説を読みます。

 

実話怪談なんてものも読みます!

 

 

今回ご紹介するのは、実話ホラーコミック「視えるんです。」

 

f:id:meguya:20190516175158j:plain

4巻です

 

霊感漫画家、伊藤三巳華さんの体験談がコミックになったものです。

 

 

こちら、コミカルに描かれている話もあったり、絵もかわいいのですが!

ユーレイの絵がいきなりリアルで〜〜!ちょっと怖い〜!

 

話も、ひえ〜!と思うようなのもあり、怖いもの好きでしたら楽しめると思います。

 

 

こちらは5巻まで出ています。

1〜3巻は最近新しい表紙になりました。

 

 

番外編で「視えるんです。ミミカのとおの物語」もあります。

  

視えるんです。 ミミカのとおの物語 (角川書店単行本)

 柳田國男遠野物語」の舞台になった岩手県遠野市に、2012年に取材に行った時の話になっています。

 

 

最新刊の5巻では、ちょっとネタが切れて来たかな〜?と思いましたが…。

 

やはり初期の1、2巻が怖いと思います。

 

でも4巻にも、「禍々しいこと山の如し」と呼ばれる昔ながらの友人が出て来るのですが、この友人の話は怖いというか不気味というか…。

知り合った頃の友人のアパート、何だったんだろう…。

 

 

この手の話を信じられる方も信じられない方も、よろしければ読んでみてください! 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)

 

Amazon

視えるんです。4 (HONKOWAコミックス)

新品価格
¥950から
(2019/5/16 18:22時点)

Rakuten ↓

視えるんです。(5) (HONKOWAコミックス) [ 伊藤三巳華 ]

価格:950円
(2019/5/16 18:25時点)
感想(5件)