本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

歌唱力があって英語の発音もカッコいい歌手が増えた!

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

最近は歌唱力もあるし英語の発音もカッコいい歌手が増えましたよね!

 

そこで完全に私の独断で、私の好きな歌をピックアップしてみたいと思います。

 

 

 

milet (ミレイ)

 

inside you

inside you

  • provided courtesy of iTunes

 

シンガーソングライターのmilet さん。

 

カナダで暮らしたことがあるそうです。

 

ハスキーでカッコいい歌声です〜!

 

 

 

ONE OK ROCK

 

Heartache

Heartache

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ワンオクです!

 

映画「るろうに剣心 伝説の最期編」主題歌です。

 

とっても良い曲なので、是非フルで聴いていただきたいです!

 

 

 

SURVIVE SAID THE PROPHET

 

Right and Left

Right and Left

  • Survive Said The Prophet
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

通称サバプロ。

 

ボーカルのYosh さんがバイリンガルなので、洋楽かと思いました。

 

CMで使われています。 

 

 

 

清水翔太

 

366日(feat. 仲宗根泉(HY))

366日(feat. 仲宗根泉(HY))

  • 清水 翔太 feat.仲宗根 泉(HY)
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

あ、この曲は英語関係なかったです^^;

 

でも良い曲なので!

 

 

 

MONKEY MAJIK 

  

ただ、ありがとう

ただ、ありがとう

  • provided courtesy of iTunes

 

あ、えと、すみません、ボーカルはカナダ人兄弟です!

 

日本語の上手さを聴いてください!

 

名曲多し!です。

 

 

 

宇多田ヒカル

 

Play A Love Song

Play A Love Song

  • provided courtesy of iTunes

 

宇多田ヒカルさん、外せないですね!

 

彼女は暗い曲が多いと思うのですが、この曲は明るくて好きです。

 

サントリーのCMで使われていました。

 

 

映画「CASSHERN (キャシャーン)」の主題歌なんて、映画も暗いのに最後に流れる曲も綺麗なんですが暗くて!映画の世界観から抜け出せなくて大変でした(苦笑)

 

 主題歌 ↓  綺麗な曲で実は結構好きですが、聴くと少し暗くなります笑

誰かの願いが叶うころ

誰かの願いが叶うころ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

------------------------------------------------

 

 

自分で曲が作れるってすごいです!!

 

これからも良い曲チェックしていきます。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)

 

 

 

inside you EP (通常盤) (特典なし)

新品価格
¥1,320から
(2019/7/19 15:02時点)