本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

「鬼滅の刃」を読んでみた。最新18巻発売。

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

鬼滅の刃というコミックを次男にめちゃくちゃ勧められたので読んでみました。

 

 

鬼滅の刃 きめつのやいば

 

 

f:id:meguya:20191205125937p:plain

 

 

あらすじをざっくり説明すると、、

 

大正時代の日本。

鬼に家族を殺された主人公の炭治郎(たんじろう)が、鬼に変貌した妹の禰豆子(ねずこ)を人間に戻す方法を求めながら、鬼を退治する鬼殺隊に入り活躍するストーリーとなっています。

 

 

登場人物が面白い  ※ネタバレあり

 

まず主人公の炭治郎が素直で心優しい!

鬼になった妹のことも大切にします。泣ける…。

 

そしてこの妹の禰豆子

彼女は普通の鬼とは違い、炭治郎をかばいながら鬼と戦ったりします。

人間だった頃は家族思いで優しい子だったのですね。

 

鬼殺隊の仲間となる、情緒不安定な善逸(ぜんいつ)とイノシシの仮面?を被った伊之助も味のあるキャラクターです。

 

他に、と呼ばれる鬼殺隊の中でも最も位の高い9名の剣士が出てきたり、鬼たちにも階級があり上弦の鬼たちはヤバかったりと、物語が進むにつれ登場人物も増えていきます。

 

 

鬼にも優しい炭治郎   ※ネタバレあり

 

「鬼は人間だったんだから」

「鬼は虚しい生き物だ。悲しい生き物だ」という炭治郎のセリフがあります。

 

そう、鬼は元々は人間だったのです。

 

人間だった頃の回想シーンが描かれていたりするのですが、それが悲しいんですよね〜!

 

次男も「やべ〜、朝から泣ける」と言って出かけて行きました!(朝から最新刊を読んでいる)

 

長男も読んでいてなかなか出かけないので、

「早く行きなさ〜い!血鬼術!(鬼が使う術の名前)」と言ったら、

「やっぱ鬼だったか…」と言われました。失礼な…。

 

 

最新18巻発売

 

12月4日に最新18巻が発売されました。

 

上弦の鬼の回想が泣けます!

 

 

f:id:meguya:20191205141325p:plain

 

 

 

おススメ

 

今まで次男に勧められて読んだのは「東京喰種」、「進撃の巨人」。

人が食べられるコミックばかり……。

 

鬼滅の刃」、絵もかわいいですし面白いのでおススメです!

 

グールや巨人ほどグロくないと思います。←こちらも面白いですけどちょっとグロいかな〜?

 

鬼滅の刃」はアニメも面白いらしいですねー。

Amazon prime で観られます。

今度観てみようと思っています!

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)

 

 

 ↓ Amazon

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥384から
(2019/12/5 14:04時点)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥440から
(2019/12/5 14:05時点)

↓ Rakuten

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)[本/雑誌] (コミックス) / 吾峠呼世晴/著

価格:440円
(2019/12/5 14:07時点)
感想(0件)

 

↓ honto