本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

本が好き 卯野たまごさんの手相占いコミックエッセイ

 

今回ご紹介するのはコミックエッセイ、

*「引きこもりがスカウトされて占い師になったら人生が一変した話」卯野たまご

 

f:id:meguya:20190202134657p:plain

 

タイトル通り引きこもりでバイトも続かなかったたまごさん。

ある日突然路上で占いをやっているおじいさんにスカウトされ、占い師デビューしたことから人生が変わっていくストーリーです。

 

この占いの師匠となる「おじい」の言葉がとっても良いのです!

 

「人と話したり向き合うのは、自分と向き合うってことでもある」

「今思ってることは今やりんさい。いつだって今を生きてるんじゃから」

「やってみた方が人生は面白い!!」

「悩んだ時はやってみる!心で選択して頭で決断する。そして体で行動していく」

「心の断捨離。やりたくないことを捨てるとそこに空きができる。空いた所に好きなこと、やりたいことを入れると良い運気が増える!」

「何かをやめてみることもひとつの行動」

「どんな生き方でもいい。好きなように笑って怒って泣いて、自分のことをとことん愛して生きんさい」

 

まだまだあるのですが、この辺で…。

 

ちなみに手相占いは基本や雑学がチラッと載っていますが、本格的に手相をみたい人向けではありません。

 

でも「教えておじい」のコーナーでは金運の上げ方や福飯情報が載っていて参考になります!

 

コミックで読みやすく、ほっこり前向きになれるのでおススメです(^^)