本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

二子玉川の老舗 「Bleue Blanche」のランチ

 

 

「Bleue Blanche」ブルーブランシュ、こちらのお店は二子玉川で25年ほど営業している老舗です。

 

イタリアン、フレンチをベースにしたパスタなどが定番です。

 

 

f:id:meguya:20190306181454j:plain

週替わりパスタランチ

 

私はカルボナーラ、友人は冬場にメニューに載る牡蠣を選んでいました。

この日は牡蠣グラタンです。

 

 

グルテンフリープレートもあります。

f:id:meguya:20190306181952j:plain

グルテンフリーのパスタ

 

 

11:30〜16:00がランチタイム。

ランチにはサラダかスープ、パン、ドリンク、ドルチェが付きます。

 

 

夜に行った時はサングリアなどお酒のメニューも。

f:id:meguya:20190306182248j:plain

サングリア、珍しく夜に行った時の写真

 

 

写真が無いのですが、こちらの名物は焼きたてアップルパイ。

 

まるいアップルパイの上にアイスが乗って、ソースはメイプル、シナモン、ブルーベリーなどから選べます。

 

ランチにアップルパイを付けると¥890 が ¥680 になります。

結構大きいので、昔行った時は友人とシェアしました。

 

店内は半個室もあって、ここに座ると動けなくなります。ゆったり〜!

 

 

 

どうでもいい情報〜。

娘の小学校時代の同級生の親御さんがやっているお店らしいのですが、 たぶん一度も同じクラスになっていないので、私は名前を聞いてもわかりませんでした〜!

 

いつ行っても近所で働く方や、地元の人で賑わっています。

機会がありましたら是非♪

 

 

お読み頂きありがとうございました(^^)