本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

頭の中でループする曲 6

 

こんばんは。

めぐやです。

 

 

今朝、私の頭の中に流れていた曲はこちら!

 

 

 

「ワダツミの木」 元ちとせ

 

 

ワダツミの木

ワダツミの木

  • provided courtesy of iTunes

 

 

2002年にリリースされた元ちとせさんのデビューシングルです。

流行りましたね!

彼女の独特の歌声が魅力的です。

 

 

 

しかし何故この曲が頭の中で流れていたか謎です!

曲名がすぐに思い出せませんでした…。

 

 

気になって調べてみた豆知識ー!

ワダツミの木とは。

奄美大島固有の種クロタキカズラ科クサミズキを元ちとせさんの曲にちなんでワダツミノキと命名したもの、だそうです。

 

 

 

今聴いても歌声に聴き惚れるので、ぜひフルヴァージョンで聴いてみてくださいね。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)