本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

娘がプレイしているMMORPG「黒い砂漠」のグラフィックが綺麗

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

「黒い砂漠」というゲームをご存知ですか?

 

娘が時々プレイしているのですが、グラフィックが綺麗なんですね!

 

 

MMORPGって?

 

マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム 

「大規模多人数同時参加型オンラインRPGのことだそうです!

 

なんだか分かったような分からないような私ですが。

 

常にゲーム世界が存在し時間も流れているそうなので、

もう一つの別の世界と思えば良いのかと。

 

昔のゲームに比べるとかなりリアルですね〜。

 

 

キャラクター

 

「黒い砂漠」といえば、自由にキャラクターを作れるのも人気みたいです。

 

娘に見せてもらったところ、身長や体型、顔の輪郭はもちろん頬骨の高さから瞳の虹彩まで選べるのです!

 

作るのも難しく、正面の顔ばかりいじっていると横顔がとんでもない顔になっていたり、笑顔が不気味になったりとなかなか奥が深いんだそうです。

 

 

ちなみに娘のキャラクターは顔出しNGだそうで(苦笑)載せられません〜。

 

 

グラフィック

 

さて、グラフィックです。

 

娘から何枚かスクショをもらったので貼ってみます。

 

f:id:meguya:20200527142825j:plain

 

 

f:id:meguya:20200527142846j:plain

 

 

f:id:meguya:20200527144727j:plain

 

ヨーロッパのどこかの田舎町みたいな風景。

 

こんなにのんびりして見えますがそこはゲーム。

モンスターが出る地域もあるのですって〜!

 

 

時間が流れているので夜になります。

f:id:meguya:20200527145041j:plain

 

 

昼間はこんな風。

f:id:meguya:20200527145142j:plain

 

滝も流れていて。

f:id:meguya:20200527145303j:plain

 

滝行する娘のキャラクター。(滝の下に入っているだけですが…)

こちらはもう使わないキャラクターなので出して良いそうです。

f:id:meguya:20200527145344j:plain

 

滝の下に入ったり川で泳いだりできるそうですが、

川に入った娘のキャラクターは溺れそうになっていました。(体力がちゃんと減っていくのです)

 

 

 

今どきのゲームってすごいですね〜〜!

グラフィックを眺めているだけでも楽しいです。

 

 

緊急事態宣言は解除されましたが、通常通りはまだまだかな?

どこか行きたいな、と思ったら「黒い砂漠」の世界に行ってみるのも良いかもしれません。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)