本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

友人のオリーブオイル入門講座に行ってみた

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

先日、友人主催の「オリーブオイル入門講座」に娘と行ってみました。

 

f:id:meguya:20201129140340j:plain

 

オリーブオイルの歴史講義とテイスティングがあるとのこと。

オリーブオイルのテイスティングって私は知らなかったので楽しみに行ってきました。

 

実際にテイスティングしてみると、オリーブオイルでこんなに香りも味も違うのか〜とビックリでした。

 

 

その後、オリーブオイルを使った簡単なお料理のレシピも教えてもらったのですが、またまたビックリしたのが試食があったこと!

 

オリーブオイルで和えたサラダ、生ハムとチーズのタパス(試食の量ではない)やガスパチョスープ、アイスクリームまで!

アイスにレモン入りのオリーブオイルが美味しかったです。

 

そして最後には、友人が販売している美味しいオリーブオイルとマッサージオイルのお土産付き。

 

至れり尽くせりです。

 

f:id:meguya:20201129141752j:plain

 

友人(株式会社ISCO)のオリーブオイルは本当に美味しいんですよ〜。

(友人ということを差し引いても美味しいオイルだと思うのでご紹介しています)

 

 

テイスティングで初めてレモン入りのオリーブオイルを口にしましたが、これ今度買ってみよう〜。

 

ところでオリーブオイルといえばイタリアかと思っていましたが、生産国1位はスペインなんですね〜。

イタリアは2位でした。

 

 

ゆっくり話す時間はありませんでしたが久しぶりに友人にも会えて楽しい講座でした〜。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)