本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

自粛中、昔のランチ写真でコラージュ

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

ゴールデンウィークといっても外出しないので(お店も営業してないですね)数年前や去年に撮ったランチ写真でコラージュを作ってみました。

 

 パン食べ放題

 

 

f:id:meguya:20200501120516j:plain

 

去年か一昨年に閉店してしまったお店。

パンが食べ放題で余ったらお持ち帰りOK だったので、パン好きな私はかなり好きだったお店です。

 

 長らく空き店舗でしたが、新しくレストランが入っていました。…が、今は営業できていないのでは…。

 

 

湘南のレストラン

 

 

f:id:meguya:20200501120932j:plain

 

友人の住む湘南に行った時の写真です。

 

湘南といえばシラスですね。

生シラスより釜揚げシラスが私的には好みです♪

 

店内の大きな窓から江ノ島が見えたなぁ〜(遠い目)

 

 

 

エッグベネディクト

 

 

f:id:meguya:20200501121321j:plain

 

エッグベネディクトのランチ。

初めてエッグベネディクトというオシャレなものを食べました。

 

しかしこのお店も去年?閉店!何故なのだ〜!

 

下の写真は「ハーブス」のケーキ。

今は営業自粛中です。

 

 

 

去年のランチ

 

 

f:id:meguya:20200501121637j:plain

 

去年、子どもたちと行ったレストラン。

 

今、Uber eats で配達しているようです。

閉店しないで頑張って欲しい〜!!

今度頼んでみようかと検討中です。

 

 

またお店に行ける日を待ちつつ…。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)