本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

抹茶カフェ「OMATCHA SALON」へ行ってみた

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

新しいカフェができたので行ってみました。

 

 

「OMATCHA SALON 」

 

玉川高島屋南館8階にオープンしています。

 

宇治抹茶専門店だそうです。

 

宇治抹茶そばせいろ」などのお食事系、パフェなどのスイーツ、スムージーなどテイクアウトもありました。

 

 

スイーツを注文

 

スフレパンケーキ。

注文してから出来上がりまで30分くらいかかります。(ちゃんと説明がありました)

時間のある時にお勧めです。

 

f:id:meguya:20200127131350j:plain

 

ふわふわで美味しい〜!

みたらし団子と抹茶ソフトクリームも付いています。

 

 

色々盛り合わせプレート。

 

f:id:meguya:20200127131952j:plain

 

モンブラン、チーズケーキ、みたらし団子、大学芋、わらび餅などなど…。

 

盛り沢山!!

お腹いっぱいですね。

 

 

窓際でした

 

f:id:meguya:20200127132233j:plain

 

店内のライトが窓に映ってUFOみたいになってしまいましたが!

 

人がたくさんいたので写真は撮りませんでしたが、この屋根の下は7階のテラスでした。

 

 

また行ってみたい

 

オープンしたばかりだからか、それほど混雑していませんでした。

 

ゆっくりできてまた行ってみたいカフェです!

 

升に入ったティラミスが気になったので今度はそちらを。

f:id:meguya:20200127133039j:plain

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)