本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

洋食の老舗!久しぶりに「つばめグリル」 へ。

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

 

 

娘とつばめグリル 玉川高島屋SC店」に行って来ました。

 

 

つばめグリルは1930年創業の欧風レストランです。

 

二子玉川の店舗は全90席の広々としてレトロな店内になっています。

 

f:id:meguya:20190711183454j:plain

広さが伝わらない写真……

 

 

席の配置は広めなので、ゆったり過ごせます。

 

 

さて、肝心の食事です。

 

私は「シーフードグラタン  ランチセット」¥1242 (税込) にしました。

ランチセットはトマトサラダ、ライス又はパンが付きます。

 

f:id:meguya:20190711184302j:plain

トマトのファルシーサラダ

 

このトマトの中にコールスローがちょこっと入っています。

 

 

 

f:id:meguya:20190711184536j:plain

シーフードグラタン

 

熱々グラタンに、ちゃんと温かいパンが来ました。

 

 

 

娘は名物「つばめ風ハンブルグステーキ セット」¥1490 (税込) を選びました。

セットはライス又はパン付きです。

 

f:id:meguya:20190711184821j:plain

 

 

こちらはアルミホイルで包まれたまま提供される、ビーフシチューがかかったハンバーグになります。

 

娘、ホイルの切り方がぐちゃぐちゃになってます!笑

 

 

ドリンク別ですが、ランチドリンクは¥216 (税込)となっています。

グラスビール、グラスワインは ¥432 (税込)です。

 

 

メニューは他に、「サーモンのムニエル」「ロールキャベツ」「帆立貝のクリームコロッケ」「ポークソテー ジンジャーソース」「和風ハンブルグステーキがあります。

 

 

レジ横に販売スペースがあって、ハンブルグステーキは持ち帰りができます。

 

長男次男に買って帰ろうかなぁ、とチラッと思いましたが、、

長男はハタチ過ぎてるんだし自分で買えるね、次男も大学生だけどバイトいっぱい入ってるし彼女と来ればいいわね〜、と考え買わずに帰りました!(鬼母)

 (夫は20年以上単身赴任中で、もちろんこの日も居ませんので夫の分を買うという思考になっていません。居る方が珍しいので…^^;  )

 

 

 

 -----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

余談ですが、窓際の席に案内されたので外の通りを見ながら食事をしていたら、出かけていた私の父が通って行ったのでびっくりしました!

すごい偶然!!笑

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)