本好き母のあれこれ日常

日常のあれこれを思いつくまま&本好き日記

本好きの本棚 いくつあっても足りないので電子書籍も

 

 

こんばんは。めぐやです。

 

今日は本好きな私の本棚公開!!

って誰も興味ない〜かもですが、そう仰らず…^^;

 

f:id:meguya:20190330153503j:plain

全部写ってませんが…

 

 

f:id:meguya:20190330153600j:plain

クローゼットにゴロゴロ入れられる棚

 

↑  この棚、裏側にも本が入っています。ゴロゴロ出してくるのが重い!

 

 

f:id:meguya:20190330153904j:plain

これも全部写ってません…

 

ほぼ文庫本なのは、単行本などの大きな本だと本棚に入りきらないから!

私の部屋だけで収まらず、次男の部屋にも本棚を置かせてもらっています…。

 

 

まだ文庫になっていなくて、どうしても読みたい場合は電子書籍で買っています。

 

 

f:id:meguya:20190330160904j:plain

300冊って……我ながらひく……



私は「honto」という電子書籍を使っています。

 

私がよく行く文教堂書店」と提携していて、書店で買っても電子書籍で買っても、紙書籍をネットで買ってもポイントが付きます。

 

  

 

他に丸善」「ジュンク堂書店がポイント提携しています。

(店舗では「hontoカード」が必要です)

 

 

本によっては、電子書籍の方が紙書籍より少しお安い場合がありますね!

 

「honto」さんは、キャンペーンで何%かオフになっていたり、1,000円以上購入で20%オフになるクーポンがあったりするのでお得に使わせてもらっています!(電子書籍のみ)。

 

 

私はどちらかというと紙書籍の方が好きなのですが、出かけた時に手軽に読めるので電子書籍も持っていると便利だと思います。

 

 

さあ〜、本読もうっと。

今は電子書籍で買った小説を読んでいます。あと、紙書籍の旅行エッセイ。

 

 

こうして夜更かししてしまうのです〜。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました(^^)